GMLソリューションズ    

プライバシーポリシー

サブメニュー

閉じる

個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

平成27年9月
代理店名:株式会社GMLソリューションズ

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得
当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
(2)個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。また、当社は経営コンサルティング業を営んでおり、当該業務の遂行に必要な範囲でも利用します。それら以外の他の目的に利用することはありません。当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
  • 当社が委託を受ける保険会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
  • 当社が上記保険代理業務とは別に営む、経営コンサルティング業のサービス提供

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(アドレス)等により公表します。
当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

(3)個人データの安全管理措置
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
(4)個人データの第三者への提供
当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。
(5)当社に対するご照会
下記お問い合わせ窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険会社の窓口にお問い合せください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

勧誘方針

平成27年9月
代理店名:株式会社GMLソリューションズ
(1)適切な勧誘
  • 勧誘の活動方法・場所・時間帯につきまして、お客様のご意向に反しないよう、十分配慮して行動します。
  • お客様に対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為はいたしません。
  • 生命保険の加入に際しては、お客様に告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
(2)最適な商品の提供に向けたコンサルティング・意向把握
  • お客様のライフプランや加入目的に適合すると認められる商品の提案を行います。
  • 提案にあたっては、お客様の資力・財産、生命保険に関する知識、生命保険後加入経験の有無等を十分考慮します。
  • 外貨建ての保険、変額保険、投資信託のように、お客様がリスクを負っている商品を提案する場合には、お客様の投資経験の有無や加入目的を十分に考慮するとともに、そのリスクについて十分に説明します。
  • 商品の選択肢が複数社にわたる場合、お客様ご意向や加入目的をヒアリングやアンケートによって適切に把握し、ご意向に沿った商品提案を行います。
(3)募集資料の取り扱い
募集資料の取り扱いについては、法令等の規定に従った適正なものを使用します。
(4)誤解の防止
お客様に誤解を与えないよう、生命保険とその他の商品とを明確に区別して取り扱います。
(5)重要事項についての説明
生命保険契約の加入等に関わる重要事項の説明については、お客様の十分なご理解が得られるよう努めます。
(6)お客様に関する情報の保護
業務上知り得たお客様に関する情報については、厳重な管理を行い、プライバシー保護に細心の注意を払います。
(7)法令等の遵守
お客様に対して適切な提案をしていくため、法令等の遵守に努めます。
(8)契約後の対応
ご契約後も、お客様とのコミュニケーションを図り、万全なアフターサービスを心掛けます。
(9)連絡先
お客様の様々なご意見等の収集に努め、それを生命保険販売等に反映していくため、常に努力してまいりますので、ご意見・ご質問等ありましたら、下記連絡先までご連絡ください。